ケージトレーニング🎵

キャリーが苦手な子多いですよね・・・(猫ちゃんは特に)

病院に来院する際はもちろん 災害の際にも必須なってきます😺💦

我が家の潮音😺も病院に連れてきたり、実家に帰る際キャリーにいれて運ぶのですが

キャリーを出すと隠れてしまいます^^;

なので今回は潮音😺にキャリーを好きになってもらおう!ということで

トレーニングをしてみたいと思います☆ミ

スタート😊❗✨

①普段は、使うときだけ出すキャリーを

家の一角においておきます

キャリーの存在自体に慣らしていきます

②おやつを使って🎵

好きなおやつをあげながら、キャリーの中に手を持っていきます。

そうすると顔が自然にキャリーの中に・・・

そのまま身体まで入ったら

その中でおやつをあげます❗

なんだかすごいお顔・・・!😂

ちゅーるに夢中でここがキャリーの中だと気づいていない様子( ̄ー ̄)🌟ニヤリ

うまうま~~😚

③おやつが降ってくる作戦

あれれ~

隙間からおやつが!!!

この中にいると良いことがある😃とおもわせます☆ミ

これを続けていたら、私がこのバックをもつと

おやつ~❓と近づいてくるようになりました✨

作戦成功です💯

お出かけ前に格闘するお互いのストレスが減りました😂

この方法はワンちゃんにも使えますので是非試してみてください(^o^)

⚠猫ちゃんによる個体差があります💦

潮音は食欲がすごく旺盛でなんでもどこでも食べるような子なので、この方法が使えました!


ジョン動物病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、東京都町田市にある『小さなことも大きなことも相談していただけるように取り組んでいる』 動物病院です。

病院名は院長が初めて飼った犬で、獣医を志すきっかけともなったジョン君から名前をもらいました。 純粋に動物のことが好きで獣医に憧れた初心を忘れず、動物と飼主様が共に幸せに過ごしていけるお手伝いをしていきたいと考えております。

病気のことだけではなく、飼い方やお食事の相談など気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


トリミング

前の記事

10月14日トリミング
お知らせ

次の記事

血圧計レンタル開始