セミナーに参加してきました。

先日の日曜日の午後は休診とさせていただき、セミナーに参加してきました。 午後に来院された方にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

セミナーの内容は新しく発売される心臓のお薬についてです。 心臓病を抱えた子は容態が急変することがありますが、今度の新薬は急変した時に使用して心臓の働きを補助することができます。

僕が飼っているちひろも心臓が悪く、お薬を飲んでいます。 残念ながら心臓病は徐々に進行してしまうことが多いので今回の新薬のように緊急時に使用できるお薬が発売されるのは獣医師としても、心臓病のワンちゃんを飼っている飼い主の一人としても喜ばしいことだと思います。


ジョン動物病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、東京都町田市にある『小さなことも大きなことも相談していただけるように取り組んでいる』 動物病院です。

病院名は院長が初めて飼った犬で、獣医を志すきっかけともなったジョン君から名前をもらいました。 純粋に動物のことが好きで獣医に憧れた初心を忘れず、動物と飼主様が共に幸せに過ごしていけるお手伝いをしていきたいと考えております。

病気のことだけではなく、飼い方やお食事の相談など気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA