セミナーに参加してきました

昨日は麻布大学で行われたセミナーに参加してきました。

 

 

 

 

 

 

当院の患者さんでも健康診断でコレステロールや中性脂肪などに異常が認められる子が多くいます。

飼い主様の中にも健康診断で高脂血症が引っかかってしまった方もいらっしゃると思いますが、動物と人間では『高脂血症』という言葉は同じでもその病態は大きく異なります。人間のように動脈硬化を起こして脳梗塞や心筋梗塞の原因となることは極めて稀ですが、膵炎や肝疾患、眼に対する悪影響などが報告されています。

高脂血症、メタボなどでお悩みの方は病院までお問い合わせください。


ジョン動物病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、東京都町田市にある『小さなことも大きなことも相談していただけるように取り組んでいる』 動物病院です。

病院名は院長が初めて飼った犬で、獣医を志すきっかけともなったジョン君から名前をもらいました。 純粋に動物のことが好きで獣医に憧れた初心を忘れず、動物と飼主様が共に幸せに過ごしていけるお手伝いをしていきたいと考えております。

病気のことだけではなく、飼い方やお食事の相談など気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

休診のお知らせ