勉強会に参加してきました

日曜日の午後は休診を知らずに来院された方にはご迷惑をおかけしました。

休みを頂いてマイナーサージェリーの外科的攻略法というセミナーに参加してきました。

4人の先生方の実践的な講義はとても勉強になりました。

ちなみにマイナーサージェリーとはなんとなく簡単な手術というイメージでしたが、調べてみるとアメリカのNCCIでちゃんと定義が決められているようでした。 これによると動物病院で行う手術は一部の整形外科や腫瘍の手術など特殊なものを覗いてほとんど全てマイナーサージェリーに分類されるようです。

2・3月はセミナーが多く、2/20(水)の午後6時以降、3/3(日)の午後は休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますがご了承ください。


ジョン動物病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、東京都町田市にある『小さなことも大きなことも相談していただけるように取り組んでいる』 動物病院です。

病院名は院長が初めて飼った犬で、獣医を志すきっかけともなったジョン君から名前をもらいました。 純粋に動物のことが好きで獣医に憧れた初心を忘れず、動物と飼主様が共に幸せに過ごしていけるお手伝いをしていきたいと考えております。

病気のことだけではなく、飼い方やお食事の相談など気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

トリミング実施日