新しい電気メスを導入しました

この度、新しい電気メスを導入しました。

KLS martin社のmaxiumという上位機種で通常の電気メスよりも組織に与えるダメージが少なく、血管シーリング機能も兼ね備えいています。

従来は止血のために血管を糸で結ぶ必要がありましたが、このmaxiumを使用することでほとんどの出血を糸を使用すること無く止血することが可能となりました。

maxiumを使用することで手術時間の短縮、出血リスクの軽減、縫合糸反応性肉芽腫のリスクの軽減など様々なメリットが得られます。

ジョン動物病院では避妊・去勢など日常的な手術から様々な軟部外科、腫瘍外科にこのmaxiumを使用して今まで以上に安全で負担が少ない手術を行っていきます。

* maxiumを使用することによる追加料金はいただきません。使用するメリットがあると考えられる場合は常に使用して最良の手術を心がけます。
* 糸を使う場面は減りますが、全く使わないわけではありません。 血管の結紮(血管を糸で結んで止血すること)は多くの場面で不要となりますが、傷口の縫合には糸が必要です。


ジョン動物病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、東京都町田市にある『小さなことも大きなことも相談していただけるように取り組んでいる』 動物病院です。

病院名は院長が初めて飼った犬で、獣医を志すきっかけともなったジョン君から名前をもらいました。 純粋に動物のことが好きで獣医に憧れた初心を忘れず、動物と飼主様が共に幸せに過ごしていけるお手伝いをしていきたいと考えております。

病気のことだけではなく、飼い方やお食事の相談など気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA