歯科用レントゲンを導入しました

この度、歯科用のレントゲンを導入しました。

歯の状態を詳しく把握するにはレントゲンは必須の検査なのですが、動物は麻酔をかけないとレントゲンを撮ることが出来ないため、レントゲンの検査が行われることは多くはありません。

これまでも歯科処置の際はレントゲン撮影を行っておりましたが、通常のレントゲンでは細かい状態まで評価することは困難でした。

歯科専用のレントゲン装置を導入したことにより一本一本、正確に歯の状態を評価することができるようになりました。

また、歯科用レントゲン装置を導入したことによりISFMのキャットフレンドリークリニックのゴールドの基準を満たすことが出来ました。

現在はシルバーランクですが、次回の更新でゴールドランクに昇格できる予定です。


ジョン動物病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、東京都町田市にある『小さなことも大きなことも相談していただけるように取り組んでいる』 動物病院です。

病院名は院長が初めて飼った犬で、獣医を志すきっかけともなったジョン君から名前をもらいました。 純粋に動物のことが好きで獣医に憧れた初心を忘れず、動物と飼主様が共に幸せに過ごしていけるお手伝いをしていきたいと考えております。

病気のことだけではなく、飼い方やお食事の相談など気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA