犬の歯石除去

先日も同じ様な内容の記事を書きましたが、今回も若いワンちゃんの歯石除去についてです。

今回の子はまだ1歳になったばかりと非常に若かったのですが、奥歯を見ると大量の歯石が付着しています。

写真右上の2本は歯石を取り終わった歯で、左上と下の歯はこれから取る歯です。 ライトの関係で全体的に黄色っぽくなってしまいましたが、それでも大量に歯石が付いていることがわかります。

処置後の写真は取り忘れてしまいましたが、全ての歯の歯石を除去した後に、研磨剤で磨いて白く輝く歯を取り戻すことができました。

せっかく綺麗にした歯も何もしなければ3日で歯石ができ始めてしまいます。 再度の歯石を予防するためにはお家でのケアも欠かせません。 3歳のワンちゃんの80%は歯周病にかかっているという報告もあり、若いうちからオーラルケアを行っていくことで健康的なお口の環境を維持することができます。

お家でのデンタルケアについてどうすれば良いのかわからないという方は具体的なやり方、おすすめできるデンタル用品と使ってはいけないデンタル用品などご説明しますのでお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

トリミング実施日