猫への新型コロナウイルス感染症について

ニュースなどでご覧になった方もいるかと思いますが、新型コロナウイルスが猫から猫へ感染することがわかりました。また、フェレットも新型コロナウイルスに感染する可能性が指摘されています。

猫ちゃんが新型コロナウイルスに感染しても軽症で済むようですが、猫ちゃんを飼っている方は外に出さないようにして、万一ご家族に感染者や感染者との濃厚接触者がいらっしゃる場合は猫、フェレットとの接触を控えるようにしてください。

当院でも猫、フェレットの診療体制を以下のように変更させていただきますのでご理解、ご協力のほどよろしくお願いします。

・他の動物との接触を避けるため、必ず事前にご予約の上ご来院ください。
・お車で来院された際は受付を済ませた後、順番が来るまでお車でお待ち下さい。
・待合室でお待ちになる際は専用のスペースでお待ちください。 専用スペースには次亜塩素酸水消毒液を設置してありますのでご利用ください。


ジョン動物病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、東京都町田市にある『小さなことも大きなことも相談していただけるように取り組んでいる』 動物病院です。

病院名は院長が初めて飼った犬で、獣医を志すきっかけともなったジョン君から名前をもらいました。 純粋に動物のことが好きで獣医に憧れた初心を忘れず、動物と飼主様が共に幸せに過ごしていけるお手伝いをしていきたいと考えております。

病気のことだけではなく、飼い方やお食事の相談など気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

おやつの紹介