新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます🎍

昨年は皆様に支えて頂き1年を終えることができ感謝しております。

今年は開院2年目となります。

皆様のお力となれますようスタッフ一同尽力してまいりますので

ジョン動物病院を何卒宜しくお願いい致します。

さて、新年はじめての投稿です✨

今回は、今年のワンちゃんネコちゃんに関わる記念日を紹介します🐶😺

1月7日 爪切りの日🐶😸 

1月14日 タロとジロの日🐶 (1959年1月14日南極大陸でい1年間置き去りのされた樺太犬「タロ・ジロ」の生存が確認された。別名 愛と希望と勇気の日)

2月22日 猫の日😸

3月3日 耳の日🐶😸

4月8日 忠犬ハチ公の日🐶

        

4月18日 良い歯の日🐶😸

4月24日 国際盲導犬の日🐶 (4月の最終週水曜日)

5月13日 愛犬の日🐶

5月22日 補助犬の日🐶

6月4日 猫をハグする日😸(アメリカのSNSは猫をハグする写真でいっぱいになります)

8月8日 世界猫の日😸

8月10日 健康ハートの日🐶😸

8月17日 黒猫感謝の日😸 (世界的に忌み色として疎まれることの多い黒猫の良さを、多くの人に知ってもらうために制定された記念日です。)

9月29日 招き猫の日😸

10月1日 黒犬の日🐶 (アメリカで制定されている「National Black Dog Day」に由来する記念日です。アメリカでは見栄えの悪さや、「黒」という色が恐怖心や不吉さを抱かせるなどの理由から、黒色の犬が敬遠される傾向にあるそうです。こうした偏見をなくし、黒い犬が幸せに暮らせる世界を願って制定されました。)

10月2日 ワンニャンハッピーの日🐶😸

10月8日 骨と関節の日🐶😸

10月11日 「獣医と一緒に!」の日🏥🐶😸

10月16日 野良猫の日😸

11月1日 犬の日🐶

11月8日 いい歯の日🐶😸

11月22日 ペットたちに感謝する日🐶😸

まだまだ動物に関する記念日はたくさんあります!✨

最近ではSNSを中心に盛り上がることも多くなってきているので

ご存知のものもあったのではないでしょうか(^o^)

動物たちのことを知り、考え、感謝するきっかけになりますね😊🎵


ジョン動物病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、東京都町田市にある『小さなことも大きなことも相談していただけるように取り組んでいる』 動物病院です。

病院名は院長が初めて飼った犬で、獣医を志すきっかけともなったジョン君から名前をもらいました。 純粋に動物のことが好きで獣医に憧れた初心を忘れず、動物と飼主様が共に幸せに過ごしていけるお手伝いをしていきたいと考えております。

病気のことだけではなく、飼い方やお食事の相談など気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA