チヒロのフィラリア予防

暑さも和らぎ、過ごしやすくなってきましたがまだまだ蚊は飛び回っています。 フィラリア予防は決められた期間しっかりと飲ませないと十分な予防効果が得られません。

チヒロのフィラリア予防薬はフィラリア以外にノミ・ダニ、お腹の中の寄生虫などをまとめて予防できるものを飲んでいます。 これはジャーキータイプになっていて美味しいらしいのですが、チヒロはあまり好きではありません。

おやつがもらえると期待して匂いを嗅いでいますが・・・

これじゃないとがっかりしてます。

こんな時に口を開けて無理やり飲ませても良いのですが、今は薬を飲むためのおやつも発売されています。

美味しいを知っているので目つきが違います。

真剣です。

お薬も一緒に美味しく食べてくれました。

病気の予防や治療のためにはお薬が必要ですが、うまく飲ませるのはなかなか難しいです。 味や匂いが付いていて食べやすくなっているお薬もありますが、それでもなかなか食べてくれない場合は投薬補助用のおやつもありますのでご相談ください。


ジョン動物病院のブログをご覧いただきありがとうございます。

私たちは、東京都町田市にある『小さなことも大きなことも相談していただけるように取り組んでいる』 動物病院です。

病院名は院長が初めて飼った犬で、獣医を志すきっかけともなったジョン君から名前をもらいました。 純粋に動物のことが好きで獣医に憧れた初心を忘れず、動物と飼主様が共に幸せに過ごしていけるお手伝いをしていきたいと考えております。

病気のことだけではなく、飼い方やお食事の相談など気になることがありましたらお気軽にご相談下さい。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA